今年早々1月に奄美大島公演が実現しました!
何とも魅力的な奄美大島。
今までは名瀬のライブハウスASIVIやMAYASCOにて演奏してきましたが、今回念願叶ってGENKIくんのルーツである笠利町にて我々TRiiiCO Cuban Project 公演 at まーぐん音楽祭が実現しました。
葉山の素敵なレストランGazeboを経営する中高の同級生キドコが、奄美の地域活性のために惜しみない愛を捧げる伝泊の山下さんに繋いでくれて今回の公演が実現しました。
なんたる宿のセンス!
空き家となった古い家屋の美しい佇まいを活かした最低限の改装から、ビーチフロントの溜息が出てしまう宿まで。
伝泊ぜひ泊まってみて!
思いの外コロナが長引いて、地元の方がいらしてくださるか不安でしたが蓋を開けたら沢山のお客様。
数少ない男性の唄者で今や引っ張りだこの前山真吾さんとの二度目のコラボ。行きゅんにゃ加那節や豊年節など奄美のズキューンと胸にくる歌をご一緒しました。勿論カルロスのゴキゲンな歌とGENKIくんのアドリブ力満載なダンスも。
マスクをしていても皆さんのハッピーオーラがバシバシ伝わってきて、最後は六調で踊ってくれてこちらも感極まってしまいました。
次の日は笠利小学校にて2時限目に演奏。
大人が音楽や踊りを楽しむ姿を見てるから反応の良さたるや半端なし!先生が率先してサルサ踊るわ、ヨルバ語歌ってくれるは、そしてみんなパーカッションに釘付け。
ほんと、マスクはどーにかならんもんかねえ。
新聞2社いらして頂いてしっかり記事にもなりました!
最後はサルサのご縁のひかるちゃんのカメハウスにお世話になり美しい海を満喫。
今年の夏にまた戻ります。
ゆるゆるツアー組むかもしれません。日本に沢山ある美しい島を皆様にも楽しんでいただきたい想いです!
0コメント